

7/24 児童発達支援センター「バンビ」で子供達と歌いました。

Played in a facirity for Developmental disorder children.


150724Banbi 024safe abanbi01.jpg

昨日(7/24金)は相模原の慈恵療育会の、発達支援のいる子供たちが通う
「社会福祉法人 慈恵療育会 児童発達支援センター バンビ」
で未就学の子供たち40人とお母様方の皆さんに演奏しました。
昨年オープンしたとても綺麗な建物で、音楽イベントは初めてとのことです。
ここに通う子のお母さんとお友達だった縁で実現しました。

150724Banbi 021safe

「うみ」「みかんの花咲く丘」などの童謡からスタート、
元童謡歌手のMachikoの歌声はみんなを笑顔に。
続いて「アンパンマンのマーチ」「ありのままで」「銀河鉄道999」などアニソン、とにかく反応が早い!
ここからみんな手に打楽器を持って一緒に楽しみました。
アンコールをいただいて、悩みましたが40年前のソウルが
今どう映のるのか?と「I Want You Back」(Jackson5)
しかし、ベースのリズムを始めたらすぐにみんな立ち上がって踊り始めました。Jackson5恐るべし!みんな知ってるわけ無いですからね。

150724Banbi 038safe

ここでみんなの盛り上がりは頂点に!
みんなジャンプでディスコ状態!(今はクラブか)
熱いコンサートとなりました。
最終的にはみんなに負けないよう、爆音での演奏に。。。

image1.jpg DSC_0379.jpg


最後は花束とたくさんの有難うを頂いておしまい。
とにかくかわいい子供たちに囲まれてとっても楽しく
笑顔で過ごせました。
施設長様、スタッフ皆さん、明子ちゃん、ありがとう!

携帯から投稿してみました<テスト記事>


平塚のウッドショップでやりました

解説じゃなくて開設テスト中~<テスト記事>


開設してみました。

テスト singer Machikoの乳ガン日記

Profile:紹介

VMBT

Author:VMBT
"Voice Me Bass T" Formed in 2010, is a duo of only the vocalist "Machiko" and the bassist"Taka" .
Are playing Western, Japanese music, soul, jazz, rock, and original songs in the original arrangement of only the bass.

2010年結成、ヴォーカルの「Machiko」とベースの「Taka」のみのデュオ、「Voice Me Bass T」(ヴオイスミーベースティー)です。
洋楽、邦楽、ソウル、ジャズ、ロック、オリジナルソングを、ベースだけのオリジナルアレンジで演奏しています。横浜、湘南を中心にライブ活動をしています。よかったらのぞいて行ってくださいね

Contents:コンテンツ
Updates:最新記事
Links:リンク
QR Code
QR
Number Of Guests
vmbt
