スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/27 目黒区の福祉工房に呼んでいただきました!今年で3回目!

記録レポートです!

7/27(月)は、都内、目黒区にある福祉工房に呼んでいただきました。
ここは、障害を持った方が軽作業などをしたり、リハビリをするところです。
毎年夏に伺っていて、今年で三度目!
もうみんなとは仲良し、到着すると「あ、マッチ~!」と声をかけてくれます。

HigashiAll.jpg


40人くらいの利用者の方とご家族、スタッフの方に聞いていただきました。
こちらは大人の皆さんなので、歌謡曲中心で45分間くらい。
今回はリクエストをいただいた「赤いスイトピー」などもやりました。

HigashiHand.jpg


いつものように後半はのりのり!
みんな楽器を叩いて、大声で合唱。
歩ける人は走りまわったりジャンプしたり!
みなさんの元気で、音量は普通のライブ以上じゃないか?
ってくらい上がりました。
近所迷惑?と思いましたが、父兄の方が
「だいじょぶだいじょぶ!騒ぎましょうよ!」
の一言でミキサーのボリュームあげちゃいました~~
みんなと一緒に動いて汗だく。。。

HigashiDance.jpg


アンコールは「真っ赤な太陽」を60′sロック調にやったのですが
なぜかみんな知ってる。。。あなた方何歳?

「この人はこんなに笑顔を見せることは少ないんですよ」とか
「こんなにちゃんと聴いてるなんて珍しい」など、
スタッフの方からもコメントをいただきました。
ほんと、いつもながら音楽は凄い!

最後はいつもの、みんなからの「ありがとうございました!」
で笑顔で終了!

音楽の力と笑顔をもらってまた素敵な日になりました。
スポンサーサイト
Profile:紹介

VMBT

Author:VMBT
"Voice Me Bass T" Formed in 2010, is a duo of only the vocalist "Machiko" and the bassist"Taka" .
Are playing Western, Japanese music, soul, jazz, rock, and original songs in the original arrangement of only the bass.

2010年結成、ヴォーカルの「Machiko」とベースの「Taka」のみのデュオ、「Voice Me Bass T」(ヴオイスミーベースティー)です。
洋楽、邦楽、ソウル、ジャズ、ロック、オリジナルソングを、ベースだけのオリジナルアレンジで演奏しています。横浜、湘南を中心にライブ活動をしています。よかったらのぞいて行ってくださいね

Contents:コンテンツ
Updates:最新記事
Links:リンク
QR Code
QR
Number Of Guests
vmbt
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。