スポンサーサイト


12/12は 発達支援施設「もえぎ」のみんなと歌いました

12/12(土)は元気な「発達支援もえぎ」のみんなと歌いました。

Played for children who have developmental disorder.

12/12(土)は「発達支援もえぎ」の子供たちとパパママと歌いました。
この日はなんと!秦野、小田原、横浜など、神奈川県内のの7箇所の施設から
子供達、パパママ、150人も集まってくれました!

VoiceMeBassTは2年前くらいに保土ヶ谷の施設で10人くらいのみんなと歌ったのが最初ですが、
毎回参加の施設が増え、こんなに集まってくれました。
これだけの人数になると各施設では開催でいないので、近隣の小学校の体育館を借りて開催。

1512Moeg3.jpg 1512Moeg4.jpg


体育館だから大きなステージもあり、緞帳幕まであるので
せっかくだから使って楽しんじゃおうか! 
ってことでスタッフのみなさんと半ば悪乗りで幕やライトなども使ってプチ本格的にやりました。

曲は銀河鉄道999、学園天国、恋人たちのクリスマス、White Christmas、I want you backなど、
邦楽洋楽取り混ぜて演奏、相変わらず最近の子供向けの曲はやらなかったのですが、
みんなそんなことはお構いなしでノリノリ!
配った楽器をならし、叫び、ジャンプしたり走り回ったり!

毎回思うのですが、君の瞳に恋してる、IwantYouBackなど、40年前の曲が
曲を知らない子供たちの心を躍らせる。
いい曲というものはこうなんだな~~と痛感します。

1512Moeg4.jpg 1512Moeg2.jpg


そんなことよりやっぱり演奏している僕らからみたら、聴いてる人が
楽しんでくれているのを見るのが一番嬉しいこと。
やってる方もテンション上がります!

これだけ大きな場所で、動き回っても、大声出しても誰も怒らない、
こんな状態で自由に叫び、走り回って生の音楽を体感できる。
こんなことはなかあかないんだと思います。
これを企画して安全に実現させた「もえぎ」のスタッフの方々は素晴らしいと思います。
企画の中心には古くからの友人(実はこの人もミュージシャン)がいて、いろんな障害を乗り越えて実現となりました。
スタッフのみなさんにも感謝!

最後はみんなであつまって「ありがとうございました!!」をいただき、温かい気持ちになって、
大量重量の機材を積み込んで帰りました。

1512Moeg5.jpg MegiThankYou.jpg



【発達支援もえぎ】
障害を抱える子ども及びその家族に対して、発達支援や余暇活動に関する事業を行い、障害を抱える子どもたちの社会参加を促し、共に暮らせる豊かな地域社会作りに寄与することを目的とする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile:紹介

VMBT

Author:VMBT
"Voice Me Bass T" Formed in 2010, is a duo of only the vocalist "Machiko" and the bassist"Taka" .
Are playing Western, Japanese music, soul, jazz, rock, and original songs in the original arrangement of only the bass.

2010年結成、ヴォーカルの「Machiko」とベースの「Taka」のみのデュオ、「Voice Me Bass T」(ヴオイスミーベースティー)です。
洋楽、邦楽、ソウル、ジャズ、ロック、オリジナルソングを、ベースだけのオリジナルアレンジで演奏しています。横浜、湘南を中心にライブ活動をしています。よかったらのぞいて行ってくださいね

Contents:コンテンツ
Updates:最新記事
Links:リンク
QR Code
QR
Number Of Guests
vmbt
