スポンサーサイト


7/25 目黒区の東が丘福祉工房に呼んでいただきました!今年で4回目!

Played in a facirity for Developmental disorder children. 7/25 2016

2016 -7/25(月)は、都内、目黒区にある東が丘福祉工房に呼んでいただきました。
ここは、障害を持った方が軽作業などをしたり、リハビリをするところです。
毎年夏に伺っていて、今年で4度目!
もうみんなとは仲良し、到着すると「あ、マッチ~!」と声をかけてくれます。

DSC05829Safe.jpg


50人くらいの利用者の方とご家族、スタッフの方に聞いていただきました。
童謡を数曲、そして歌謡曲、アニメソング中心で45分間くらい。


いつものように後半はのりのり!
みんな楽器を叩いて、大声で合唱。
歩ける人は走りまわったりジャンプしたり!

DSC05836Safe.jpg


スタッフの方も慣れていて「ここなら爆音で聞けるよ!」と
車いすを案内したりしてくれていました
みんなと一緒に動いて汗だく。。。


利用者のみなさんがいつも見せない顔や行動を見せるので、
スタッフの方やご家族も大爆笑!
沢山の嬉しいコメントをいただきました。
ほんと、いつもながら音楽は凄い!

DSC05843Safe.jpg


最後はいつもの、みんなからの「ありがとうございました!」
で笑顔で終了!

音楽の力と笑顔をもらってまた素敵な日になりました。

そして演奏会の後で「お話があります」ということで数名の利用者の方と
お話をしました。
なんでもみんなで演劇や歌の会などをしたりしているクラブ活動があって
その中でみなさんとVoiceMeBassTで歌を作りたいとのこと。
私たちは一年に一回しか行ってないのですが、みんな覚えていてくれて
「他ではなく、VoiceMeBassTとやりたい」と言ってくれました。
とっても嬉しいいことです。
歌詞の案を少し見せて頂きましたがとってもいい!
爽やかながら哀愁もあるとても趣のふかいものでした。
これは安易に作れない。。。
ですが、みんなの気持ちがあれば良いものができる決まっています。
にどういう風に進むか楽しみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile:紹介

VMBT

Author:VMBT
"Voice Me Bass T" Formed in 2010, is a duo of only the vocalist "Machiko" and the bassist"Taka" .
Are playing Western, Japanese music, soul, jazz, rock, and original songs in the original arrangement of only the bass.

2010年結成、ヴォーカルの「Machiko」とベースの「Taka」のみのデュオ、「Voice Me Bass T」(ヴオイスミーベースティー)です。
洋楽、邦楽、ソウル、ジャズ、ロック、オリジナルソングを、ベースだけのオリジナルアレンジで演奏しています。横浜、湘南を中心にライブ活動をしています。よかったらのぞいて行ってくださいね

Contents:コンテンツ
Updates:最新記事
Links:リンク
QR Code
QR
Number Of Guests
vmbt
