スポンサーサイト


9/10(土)目黒の施設のお祭りに参加しました!

目黒本町2016
9/10(土)目黒の施設のお祭りに参加しました!

目黒本町2016

先日(2016年9月10日)は、東京都目黒区にある「目黒本町福祉工房」のお祭り
「工房際」に呼んでいただきました!
ここは普段は障がいのある方々が、作業をしたり、リハビリをしています。

このお祭りは利用者の皆さんの発表の場、
そして、近隣の皆さんに工房を楽しく紹介したいという事で、
5年前からボランティアの力を借りて発足、
毎年参加者が増えて大きなお祭りになっています。

私たちVoiceMeBassTは、Takaの友人が何人かここを利用しているので、
初回の時にお誘いいただいて、その後毎年参加、皆勤賞です!

目黒本町2016

今回も11時からの30分のライブ
そしてフィナーレイベントにて演奏しました。

目黒本町2016


曲は日本語を中心にしましたが、英語曲も。
みんな言葉なんてお構いなしに手に手に楽器をもって盛り上がってくれました。

いつものことながら、利用者さんたちはいつも見せない表情を見せてくれるようで、
ご本人のみならず
職員やご父兄の方も、その表情を見てとても楽しんでくれていました。

最後はいつものように盛り上がってみんな立ち上がりディスコ状態!
Machikoがみんなに埋もれて。。。アイコンタクトができない。。

こういう時のノリの良さ、ポジティブなエネルギーは
普段のライブでは感じられない物凄いみんなで一緒に楽しもうというポジティブなエネルギーは
ほんとにすごい!
いつもながらこちらが元気を頂きます。

目黒本町2016


みんなで汗をかいて終了!

職員やボランティアの方の協力で作り上げる工房際
とても美しく素敵なイベントです。

「また来年も来てね!」

とみなさんに言っていただいて、機材を積んで帰りました。

(内容には許可を得ています。)

目黒本町2016
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile:紹介

VMBT

Author:VMBT
"Voice Me Bass T" Formed in 2010, is a duo of only the vocalist "Machiko" and the bassist"Taka" .
Are playing Western, Japanese music, soul, jazz, rock, and original songs in the original arrangement of only the bass.

2010年結成、ヴォーカルの「Machiko」とベースの「Taka」のみのデュオ、「Voice Me Bass T」(ヴオイスミーベースティー)です。
洋楽、邦楽、ソウル、ジャズ、ロック、オリジナルソングを、ベースだけのオリジナルアレンジで演奏しています。横浜、湘南を中心にライブ活動をしています。よかったらのぞいて行ってくださいね

Contents:コンテンツ
Updates:最新記事
Links:リンク
QR Code
QR
Number Of Guests
vmbt
