スポンサーサイト


3/13 Sun.Report: イベント中止と臨時演奏の報告です。

更新がご無沙汰になってしまいました。

その間、いくつかのイベントに参加しましたので順次報告します!。
記事は、記録という意味が大きいので、UPが遅くても載せています。
見る方によっては違和感があるかもしれませんがご容赦ください。

また、イベント自粛の是非についてはいろいろ論議がありますが、
以下については各イベントの趣旨に賛同し、参加させていただきました。

VoiceMeBassTの二人は関東在住ということもあり、帰宅困難、停電などに見舞われましたが、
幸い大きな問題はない状態です。



3/13(日)茅ヶ崎「Chips」ライブ&セッションイベント→中止:
この日は震災後二日目、湘南地区でも交通事情は悪く、停電地区も多くありました。
店舗営業は半分以下、また、悲惨なニュースが世の中を包み込み、
湘南でも街や人々の表情が暗く、まだまだ唖然といったムードで、
「何をすべきか」にはまだみんなの意識の中で具体化されていませんでした。

この日、VoiceMeBassTを含む5ユニットが順次演奏とセッション(無料)の予定でした。
茅ヶ崎の海から50mにあるお店「Chips」は大きな損害がなく、営業できていましたが、
自粛という考え方と、主催者のH-Jo氏(ドラマー)が地元の教育施設の早期回復に作業に
行くということで、中止になりました。



3/13(日) CafeOjisanchi(茅ヶ崎南口)にて 
19:30~「VoiceMeBassT」 臨時演奏(無料)


上記Chipsの近く、いつもお世話になっている「Ojisanchi」が、
マスターご夫婦二人だけの営業ですし、大きいビルでもないもので、、
少し心配だったので顔を出しました。
幸いワイングラスが数個割れ、夜まで停電しただけとのことで、営業していました。

この日は「IkaIka」という三人の男性ユニットのライブの予定だったのですが、
メンバーの2人が消防士さん、当然のことながら、お二人は昨日のうちから
様々な現場で大活躍、ライブどころではありません。

マスターの「おじさん」に、
「今日さあ、なんだか暗いし、誰もやらないんじゃ寂しいから、時間が有ったら演奏してくれない?」
といわれました。
自粛という文字も浮かびましたが、なんだか暗い街をみていて、おじさんと同じことを考えていました。
Machikoと一緒に行っていたので二人で演奏しました。
その時間になると、お店を心配して顔をだした常連さんなどがあつまり、
暫くのあいだ、柔らかな時間が流れました。
選曲は大人しい曲だけにしました。

この頃はまだ、知り合いの安否や、当日どうやって帰ったか、交通事情などの身近な話で
いっぱいで、その後、非難者が数十万人になるとか、行方不明が数万人になるとか、
ましてや湘南でもガソリンが買えなくなるとか、停電が頻繁に来るとか、放射能の恐怖が来ること
までは、イメージしていませんでした。

Ojisanchiでは、数日後から募金ボックスを設けて、以前から予定していた通りライブを再開しています。



【参考】

Cafe-Ojisanchi:茅ヶ崎南口30秒のアットホームなハワイアンレストランです。オーナーのスティールは絶品です!(南口より「雄三通り」を入ってすぐ左の二階、チャージ無)TEL:0467-88-0089 
http://www.ojisanchi.com/

in the Chips:茅ヶ崎海岸第一中学校近くの、オールドな雰囲気かつ清潔な感じの良いバー、気の聞いたBGMやお料理お茶も美味。
a href="http://www.inthechips.jp" target="_blank" title="http://www.inthechips.jp">http://www.inthechips.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile:紹介

VMBT

Author:VMBT
"Voice Me Bass T" Formed in 2010, is a duo of only the vocalist "Machiko" and the bassist"Taka" .
Are playing Western, Japanese music, soul, jazz, rock, and original songs in the original arrangement of only the bass.

2010年結成、ヴォーカルの「Machiko」とベースの「Taka」のみのデュオ、「Voice Me Bass T」(ヴオイスミーベースティー)です。
洋楽、邦楽、ソウル、ジャズ、ロック、オリジナルソングを、ベースだけのオリジナルアレンジで演奏しています。横浜、湘南を中心にライブ活動をしています。よかったらのぞいて行ってくださいね

Contents:コンテンツ
Updates:最新記事
Links:リンク
QR Code
QR
Number Of Guests
vmbt
