スポンサーサイト


7/23 Report: 逗子「Pz Bar」でライブ(チャリティ)

7/23 Report: 逗子「Pz Bar」でライブ(チャリティ)


7/23(土) 神奈川県は逗子市、新逗子駅1分のバー
「Pz Bar」でライブ(チャリティ)を行いました。

小さいバーですが、有り難い事に満席、補助椅子も大活躍でした。
皆様、ありがとうございました。
(席が狭くなってしまってすみませんでした)

今回は、ママさん(というようなスナックっぽい店ではなく明るい清潔感のあるバーなのですが、、)が
チャリティーライブに賛同してくれて、チャージを全額支援に回しても良いと
言っていただき、実現しました。ママさんありがとうございます!

20時の開演時間にはもうすでに満員御礼!
既にお店は大忙し、大体飲み物が落ち着いた頃合をみてちょっと送れてスタート、
20:10~と 21:15~ の2ステージで 40分くらいづつ演奏しました。

今回集まっていただいたお客様は半分以上が波乗り系スポーツマン(ウーマン)で、
とても爽やかな雰囲気、とても暖かく演奏を聴いてくれました。

年代も40代の方が多く、古い曲の多い我々の選曲ととってもマッチしたみたいで、
曲が始まると「この曲はさあ~~」みたいな会話が弾んでいました。
そして「いいぞ!」みたいな古典的な応援も。。
こういうのは演っている方もとっても嬉しいです!

最後はアンコールまでいただき、なんとあの狭い店内でみなさん立ち上がってダンシング!!
Route66の替え歌で「PzBarへ行こう!」をみんなで叫んで終わりました。
台風の影響で肌寒いくらいの夜でしたが、店内は熱気むんむん、、
終わった後は外で涼むお客様も。。。

そして嵐が去ったあと、お客様のお子さん(サッカー少年;9歳)が、
「なでしこJapanで最後に流れた 君が代 を歌って欲しい」と、とっても意外なリクエスト。
もちろんレパートリーではないですし、思想的なものもあり半端な気持ちでは歌えません。
悩みましたが、日本を誇りに思う少年の気持ちに打たれました。
ここはオペラ歌手のMachiko、、ノーマイクで店の隅々ま染み渡る歌声を披露しました。

この日は一人1000円の参加費をいただき、全額で20000円になりました
これを、他のチャリティーライブでの貯金と一緒に年内に支援団体に寄付します。

お店には音響設備が無いので全部持ち込みでセッティング、
ある意味大変でしたが、皆さんの笑顔や気持ちを感じることができて充実、心地よい疲れでした。



参考:Pz Bar(ピーズバー):
逗子(新逗子1分)の小さなバー、フランスのリゾートっぽい素敵なお店です。
ふらっと寄るのに最適!  ライブは通常やっていません。 
http://com-cafebar-pz.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile:紹介

VMBT

Author:VMBT
"Voice Me Bass T" Formed in 2010, is a duo of only the vocalist "Machiko" and the bassist"Taka" .
Are playing Western, Japanese music, soul, jazz, rock, and original songs in the original arrangement of only the bass.

2010年結成、ヴォーカルの「Machiko」とベースの「Taka」のみのデュオ、「Voice Me Bass T」(ヴオイスミーベースティー)です。
洋楽、邦楽、ソウル、ジャズ、ロック、オリジナルソングを、ベースだけのオリジナルアレンジで演奏しています。横浜、湘南を中心にライブ活動をしています。よかったらのぞいて行ってくださいね

Contents:コンテンツ
Updates:最新記事
Links:リンク
QR Code
QR
Number Of Guests
vmbt
