

Live at YTY Yokosuka 1/14

Live at YTY Yokosuka 1/14

1/14 金曜日、横須賀のライブレストラン「Younger Than Yesterday(YTY)」で
Voice Me Bass T のライブをやりました。

YTYは、昔映画館だった場所を改造し、スクリーン前にステージを作った奥行き間のある
ライブレストランで、巨大スクリーンが残っているのでそこに映像を流せるようになっています。
特に流す映像を持っていかなかったので、ユニット名を出してもらい、
それをバックに演奏です。
ステージは結構広く、横15mくらい、ビッグバンドも乗ります。
客席も広く、100人は着席テーブルでご飯が食べられます。


この日はまず第一ステージは「IKUMI」さんのピアノ弾き語り。
ライブを始めたばかりとのことですが、とても可愛い声で、力も入らず
素敵な歌声でした。あいかのバラードを中心に歌い上げていました。

8時半からはVoice Me Bass T、
ここは設備がしっかりしているので、モニターもバッチリ、
何度かVMBTを聞いてくださっているお客様からも「今日、音良かったよ!」
とのコメント、ステージも広く、照明もちゃんとやってくれるので、
とても気持ちよく出来ます。


この日はめずらしく、Ikumiさんの流れでバラードでスタート、
Hero、新オリジナル曲をかわきりに8曲を演奏、
アンコールもいただいて、最近のアンコールでは定番になりつつある
JailhouseRockをやってこの日は終了でした。


仕事の仲間が友人を連れてきてくれたし、高校の同級生、
そして以前にセッションをやったピアニストの方も来てくれました。
みなさんありがとうございます!


S_IMG_1242.jpg
S_IMG_1245.jpg
S_IMG_1248.jpg
S_IMG_1254.jpg


■機材
Bass: Tune / TWX-8 (4弦にセッティングしたもの)
Effector: Boss/ME-5 Boss/LoopStation

■お店
YTY(YoungetThanYesterday):
横須賀中央駅そばさいか屋裏のライブハウス、
日々地元のミュージシャンが演奏しています。
http://www.yty-jp.com/

コメントの投稿

非公開コメント

Profile:紹介

VMBT

Author:VMBT
"Voice Me Bass T" Formed in 2010, is a duo of only the vocalist "Machiko" and the bassist"Taka" .
Are playing Western, Japanese music, soul, jazz, rock, and original songs in the original arrangement of only the bass.

2010年結成、ヴォーカルの「Machiko」とベースの「Taka」のみのデュオ、「Voice Me Bass T」(ヴオイスミーベースティー)です。
洋楽、邦楽、ソウル、ジャズ、ロック、オリジナルソングを、ベースだけのオリジナルアレンジで演奏しています。横浜、湘南を中心にライブ活動をしています。よかったらのぞいて行ってくださいね

Contents:コンテンツ
Updates:最新記事
Links:リンク
QR Code
QR
Number Of Guests
vmbt
